スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
2/8は「事八日(ことようか)」…家づくりを始めるのにもぴったりです!

年を司る年神様を迎えるための準備(年越しの神事)を12月8日の事始めにスタートさせ、それが終わるのが2月8日とされています。
明日、2月8日は事八日(ことようか)といい、神事が終わってから人の日常生活が始まる「人の事始め」とされています。
 
 
事八日に関するいわれや言い伝えは諸説あり、地域によっても異なりますが、なにはともあれ、事八日が古くから人々が何かを始めるのにぴったりな季節の節目とされてきたことは間違いのないようです。
 
そんな2月8日の事始めは、お店の開店や種まき、仕事始めにも良いと言われる吉日。宝くじやお財布などを購入するのにも良いそうですよ。
 
ということで、スズキハウス的におすすめしたいのが、これから長く暮らしていくことになる大切なマイホームづくりを始めること!
 
私たちはお客様のライフスタイルやご予算、ご要望に合わせて最適な家づくりをご提案させていただいています。
こだわりをたっぷり詰め込んだ世界にひとつだけの注文住宅はもちろんのこと、完成した物件を見て購入を検討できる分譲住宅もご用意しています。
 
金曜日となる明日は家族でどんな住まいがいいか夢を語り合ってみたり、情報収集をしてみたりするのがオススメ。
週末は、お近くのスズキハウス展示場までお気軽にお越しください!
 

 
“あなたの家あなたらしく”をお手伝いするスズキハウスが、みなさまの“家づくり事始め”のお手伝いをさせていただきます(^0^)♪


2019/02/07