スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
冬の寒さ対策に!お風呂&脱衣所の暖房アレコレ♪

まだまだ寒いこの季節。家の中がせっかく暖かくても、お風呂場や脱衣所が寒いとなんだかテンションだだ下がり……。
子どもと一緒にお風呂に入るママにとっても、子どもの体や髪を洗ってあげるとき、お風呂上がりに子どもを着替えさせるとき…寒くてなんとかしたい!と日々プチストレスを抱えている方も多いかもしれません。
 
お風呂で体を温めるはずが、脱衣所や浴室の寒さでストレスを感じてしまうのでは本末転倒。
だからこそ家族の健康を守り、冬でも快適にお風呂を楽しむには、お風呂や脱衣所に暖房をしっかり入れておくのがおすすめです。
 
バスルームの暖房にはいろいろありますが、よく聞くのが「浴室換気乾燥暖房機」。
換気機能でカビを予防、乾燥機能で室内干しを楽チンに、そして暖房で冬のバスルームのストレスを解消できる設備です。
 
脱衣所の寒さ対策なら、壁に埋め込む新しいタイプの暖房器具、盤面暖房もおすすめ。輻射熱(ふくしゃねつ)によって洗面&脱衣コーナーをじっくり、まんべんなくあたためてくれるため、お風呂あがりもあったか。
万が一触ってしまっても火傷しにくいというメリットもあります。
取り付けや設置は比較的簡単なので、マイホームを建てるなら、検討してみるのもあり!
 
せっかくお風呂に入ったのに、お風呂上がりに寒くてくしゃみ!なんて事のないように、お風呂場や脱衣所の暖房について是非考えてみませんか?
冬の寒さ対策をしっかりできる家づくり、気になる方はスズキハウスにご相談ください♪
 


2019/02/12