スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
現場より♪スズキハウスの展示場をご紹介!〜伊場展示場〜

暦も3月になると「春が来たな♪」と感じるものですよね。そこで今日は、春気分でモデルハウスや展示場周りをしようと予定している方に、スズキハウスの展示場をご紹介!
 
今日は浜松市中区西伊場の伊場展示場より「FALO eco(ファーロ エコ)」モデルハウスをご紹介します。
スズキハウス伊場展示場には「FALO eco」と「ViplatⅡ(ヴィプラⅡ)」の2つのモデルハウスがあります。
 
今回ご紹介する「FALO eco」は太陽光発電で電気を作ると同時に節電・節水設備による省エネ・省資源仕様。モニターで発電量などをリアルタイムで管理できるのでお財布・人・環境にもやさしい、いわゆるスマートハウス。
 
スズキハウスのスマートハウス「FALO eco」は、一般的なスマートハウスの枠組みに留まらず、風・太陽の光などの自然エネルギーを活用。さらなる省エネルギーを目指した住宅です。
 

 
開放感あるリビング空間を作り出す6帖の吹き抜けや階段の窓など随所に配置された窓は、和室から入った風が室内を通り抜けるよう、向きや配置を工夫。夏でもエアコンをあまり使わなくても涼しい室内環境となり、夏場の電気代が節約できます。
 
また、日中の電気使用量を減らすため、たくさんの日の光が注ぎ込む窓をリビング上に設置。リビングと反対側の階段にも窓を設け、日が傾いてもできるだけ日の光が室内に入るよう設計しています。
 
もちろん間取りにも、使いやすい家事動線の工夫がそこかしこに!
たとえば、大容量のシューズクロークがある玄関は、来客用玄関と家族用玄関に動線が分かれるようになっています。玄関ホールにセカンド洗面コーナーもあります♪
 

 
ダイニングキッチンは、リビングや和室まで見渡せるフラット対面キッチン。
キッチンからお風呂・洗面室までの動線上にはママの家事コーナーもつくり、壁のホワイトボードで家族のコミュニケーションが図れるようになっています。
 
また、1階のフローリングはウォールナットの無垢材を使い、天然の杢目がモザイクのように映ることを狙ってみました。年月を重ねることで、さらに風合いが増していくことを期待しています。
リビングの吹き抜けにある窓から暖かい日差しが注ぎ、のんびり過ごす家族の時間はマイホーム時間をさらに豊かに。2階の渡り廊下とリビングは空間がつながっているため、どこにいても家族の息遣いが感じられます♪
 

 

 

 
スズキハウス伊場展示場の「FALO eco」。

落ち着いたデザインや、使い勝手の良さなどからお客様からもおかげさまでご好評いただいています。
 
暮らしやすい家づくりならスズキハウスにおまかせください!
 



2019/03/07