スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
お客さまのお宅拝見! 豊橋市I様邸〜前半〜

緑豊かな土地が広がる豊橋市郊外の一画に佇むI様邸は、ダークグレーとシャインレッドのスタイリッシュな外観がひときわ目を引くこだわりの住まいです。
スズキハウスが家づくりをお手伝いさせていただいた、I様邸を今日はたっぷりご紹介いたします♪
 

 
道路に面した壁面の一部にシャインレッドのアクセントカラーをあしらったI様邸のコンセプトは「シンプルモダン」。
シンプルさの中にもI様らしさを感じさせる秘密は、随所にアクセントカラーとして使われている赤い色。赤は、I様の大好きな色なのだとか♪
外観だけでなく玄関ドアや、キッチンカウンターなどの赤が、メリハリある空間づくりを実現しています。
  
今年1月から新しい家族の一員となった、可愛らしい子猫のラグ君に誘われて、玄関ホールを抜けると、おしゃれなリビング空間が広がります。
 

 
キッチンの大きめのカウンターは大人5人ほどがゆったり食事できるスペースに。カウンターがダイニングテーブル代りとなっているため、リビング空間がたっぷり確保できています。
 

 
キャットタワーが置かれ、可愛らしい猫のラグ君の遊び場にもなっている畳スペースは、リビングの一角に。ソファでくつろぎながら、愛猫が遊ぶ様子ものんびりと眺められるリビングは、I様一家のお気に入り空間。
それもそのはず、I様の家づくりのこだわりは「1階をワンフロアにして開放的にすること」だったのだとか。
 
まさにI様の思い描いたプランが形になったリビングは、人も猫もゆったり過ごせる場所となっていました。
 
I様邸のお宅拝見は次回へと続きます。
どうぞお楽しみに!


2019/04/02