スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
お客さまの声をご紹介:浜松市中区T様

今回は、スズキハウスで実際に家を建てられた浜松市中区T様にインタビュー! 
家づくりの参考になる話がたくさん伺えました♪




Q.家族構成を教えてください。
A.私と夫と子供2人の合計4人です。


Q.家づくりでこだわったポイントは?
A.こだわりは子育てを意識したことです。大きなLDKにしたのは、子供の動きをすべて見渡すためです。
遮るものが無いので、どこで何をしているのか、すぐに分かって安心です。
2階ホールは広めにして、ファミリースペースにしました。今はそこが子供たちの遊び場です。
そこで遊んでくれると、リビングへ気配が伝わってくるんです。




Q.家づくりを終えて何か生活の変化はありましたか?
A.アパート暮らしの頃は、子供の足音やオモチャの音にも気を使わなければならなくて、
子供に「ダメ!」と言うことが多かったのですが、今は心にゆとりができました。
休日も家で過ごすことが多くなりましたね。公園に行かなくても、庭や屋内で走り回れますから。
家の中では、じっとしているものという考えも変わりました。




Q.家づくりで印象に残っていることは何ですか?
A.漠然としたイメージが図面になって、それが立体のCGになり、地縄が貼られ、本物の家になっていく…。
そのプロセスは感動的で、とってもワクワクしました。


T様、たくさんのメッセージをくださり、誠にありがとうございます!


【関連記事】
「お客さまのお宅拝見!浜松市中区T様邸」(http://www.suzuki-business.co.jp/post/SUZUKIHOUSE/house2/11/


2018/02/20