スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
お客さまのお宅拝見! 豊橋市I様邸〜後半〜

「あなたの家、あなたらしく」をお手伝いするスズキハウスで家を建ててくださった、豊橋市I様一家の住まいは、和やかで心地よい時間が流れる素敵な空間。
赤が大好き!というI様のこだわりの住まいを拝見させていただきました!
 
前回(http://www.suzuki-business.co.jp/post/SUZUKIHOUSE/house2/119/)ご紹介したI様邸のリビングには、おしゃれさだけでなく暮らしやすさの工夫もたくさん。
例えばキッチンから勝手口へとつながる動線上には、買い置きの食品や生活用品もたっぷり収納できるパントリールームを儲け、家事ラクな動線に。また、階段はスキップフロアタイプとすることで、踊り場にお子様の勉強などにも使える書斎空間が生まれています。
階段下のデッドスペースも土間収納として活用されるなど、まさに無駄のない間取りはI様が何通りものプランの中から導き出した最適解。
 

 

 
2階の主寝室や子供部屋それぞれに、バルコニーが設けられ、家のどこにいても明るい日差しが差し込む心地よい住まいに仕上がっています。
 
「一生に一度の買い物だから“好き”をたくさん取り入れた方がいい」と話すI様。
キッチンやクロスの赤に合わせて、エアコンや冷蔵庫などの家電も赤系に統一されています。
 
大好きな色、大好きな家族、そして大好きな猫のラグ君に囲まれ過ごす時間は、家族の笑顔が生まれる時間。
マイホームが完成してからは、ご友人と自宅でワイワイ食事をすることも増えたそうです。
和やかな雰囲気に包まれたI様邸。好きをたっぷり詰め込んだ住まいは、まさに世界に一つだけの“マイ”ホーム♪
 
素敵な家づくりをお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました!
 

 
【関連記事】
「お客さまのお宅拝見!浜松市南区I様邸」〜前半〜
http://www.suzuki-business.co.jp/post/SUZUKIHOUSE/house2/119/

2019/04/09