スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
お客さまの声をご紹介♪〜豊橋市I様邸〜

今回は、スズキハウスで家づくりをお手伝いさせていただいたI様に、家づくりのこだわりや、住み心地についてお話を伺いました。
“大好き”に囲まれたシンプルモダンなデザインの住まいに暮らすI様が家づくりでこだわられたこととは一体どんなことだったのでしょうか?
早速インタビュー、スタートです♪
 

 
Q.家づくりでこだわったポイントは?
A.開放的な空間を作りたくて、1階をワンフロアすることにこだわりました。でも、ワンフロアにしようとすると収納スペースの確保が難しくなってしまって……。間取りプランを何プランも作りました。
大変でしたが、満足のいく間取りになったな、と感じています。
 
 
Q.家づくりで印象に残っていることは何ですか?
A.いよいよプランが決まって、地縄を張ったところを見ると「なんだか思っていたよりも小さかったかも」と、最初は心配もありました。
でも、躯体が組みあがって家が完成に近づくにつれて、だんだん理想通りのサイズだと感じるようになって…。
「次はどうなるのかな?早く見たい!」とワクワクしながら工事が進むのを見守っていたのがいい思い出です。
 
 
Q.住み心地はいかがですか?
A.好きな赤をキッチンカウンターや書斎、外壁などに使い、好きなものに囲まれた家づくりが叶ったので、テンションというか気持ちが上がって毎日が楽しいです。
好きなものに囲まれていると、仕事から疲れて帰ってきた日も、自然と気持ちが和んでくるのも嬉しいですね。
  
 
Q.これから家づくりを考えている方にアドバイスをお願いします。
A. 理想を諦めず頑張ってください!ということでしょうか。自分たちの理想は伝え続け、諦めないことが大切だと思います。
 
 
I様、素敵なお話をお聞かせいただき、ありがとうございました!
 
 
 
【関連記事】
「お客さまのお宅拝見!豊橋市I様邸」
前半( http://www.suzuki-business.co.jp/post/SUZUKIHOUSE/house2/119/
後半( http://www.suzuki-business.co.jp/post/SUZUKIHOUSE/house2/122/

2019/04/11