スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
雨の日の室内干しアイデア色々♪

梅雨時や、日中仕事でお家を留守にする日は、洗濯物を外に干せず、どんどん洗濯物が溜まっていく一方…。
そんな梅雨時の洗濯物干しに関する悩みを解決するなら、マイホームにランドリースペースや便利な室内干しアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?
 
ということで、今日は室内干しをする際に、便利なアイテムや家づくりの工夫についてお話ししてみたいと思います。
 
▶▶▶▶色々ある室内干し用アイテム♪◀◀◀◀
 
例えば天井から吊り下げ式で設置できる物干し金具は、窓辺やエアコン前など風通しの多い位置に取り付けておけば、大活躍!
 
 

 
お部屋に簡単に室内物干しを設置(もしくは出現させられる)便利な金物は、使わないときには、すっきりとしまっておけるものも。来客が多いご家庭でももちろん活用できます!
 
洗面室に取り付けておけば、洗濯機で洗った衣類をすぐに干せるため、家事動線も最短に♪
 
室内干し用の物干し用具は、色々なタイプがありますから、室内干しをしたい空間に合わせて、色々考えてみましょう。
 
 
▶▶▶▶浴室乾燥暖房機も大活躍◀◀◀◀
 
スズキハウスの家づくりで標準仕様となっている「浴室乾燥暖房機」も梅雨時には大いに活用したいもの。
洗濯機からも近いお風呂場は、洗濯物干しをする上でも家事動線が短くなって楽チンに。もちろん、来客時に洗濯物を見られて…なんて心配もありません。
 
 
▶▶▶▶室内干し空間、どこに作る?◀◀◀◀
 
では、室内干し空間はどこに作るのが良いのでしょうか。
家事動線を考えて、洗面コーナーを広めに確保して室内干し空間とするのも良いですし、2階にホールがあれば、そこを活用するのも一つの手。
 
もちろん庇のあるインナーバルコニーを作っておくのもオススメです。
 
 
 
梅雨時の洗濯物干しの悩みを解決する住まいの形は色々♪
マイホームを建てる際には、ぜひライフスタイルに合わせた室内干し空間をスズキハウスと一緒に考えてみませんか?

2019/06/06