スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
暮らし歳時記〜夏のガーデンライフをもっと楽しむ住まいのカタチ〜

夏は家庭菜園が楽しい季節です。
「マイホームの夢を叶えたら、トマトやナス、キュウリなどの夏野菜をお庭で育ててみたい!」と密かに妄想している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 

 
家庭菜園は、野菜を育てる楽しみだけでなく、子どもに野菜ができる様子を教えてあげられたり、ちょっぴり食費節約になったり…といいことたくさん。
実がなる野菜ハードルが高そうという方も、鉢植えで育てられるバジルやミントなどのハーブならチャレンジしやすいかもしれません。
 

 
建売分譲住宅からフルオーダー住宅まで、お客様のご希望や予算に合わせた家づくりをお手伝いしているスズキハウス。
もちろん、ガーデニングや家庭菜園が楽しめる家づくりもおまかせあれ♪
 
マイホームでガーデニングを楽しみたい。家庭菜園をやってみたいという家庭菜園初心者さんなら、最初は1坪程度の土地を使って始めてみるのがおすすめです。
最初からあまり広い畑を用意すると、実は色々大変。家庭菜園といえども、夏の雑草対策や、収穫作業などに追われてしまうかもしれません。最初はプランターでチャレンジしてみたり、直植えするなら1坪〜2坪くらいの広さからはじめてみたりするのが良いでしょう。トマトやナスなどの苗を1本ずつと、バジル程度なら十分育てられます。
 

 
おしゃれな家庭菜園を楽しむなら、ウッドデッキなどがあっても素敵!
マイホームでの暮らしを楽しむ夢が広がってきたら…スズキハウスと一緒にその夢を叶えてみませんか(^^)♪


2019/08/19