スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
お客様のお宅拝見!浜松市中区S様邸〜前半〜

今日はスズキハウスで和モダンテイストが素敵なマイホームを完成させたお客様のお宅を拝見!浜松市中区の高台エリア、緑が美しい並木道沿いに佇むS様邸をご紹介いたします。
 

 
白と黒のツートーンカラーに木目調の軒天や玄関ドアがアクセントとなっているS様邸は、どこか懐かしさを感じさせる和テイストがさりげなくあしらわれた素敵な外観です。
 
早速中を拝見させていただくと、玄関ドアを開けてすぐの土間収納付き玄関ホールには、1本柱のサイクルラックが組み込まれていました。人気の玄関土間収納も、ライフスタイルに合わせてアレンジできるのが、注文住宅のいいところ♪
S様からは「土間収納は設計通りの収まりで、お気に入りの場所です」と、嬉しいお声をいただきました。
 

  
玄関からリビングまでの動線上には、縁側風の廊下が。
廊下の窓にハニカムシェードを下ろすと、庭に植えられた木々のシルエットが写り、雰囲気たっぷりです。
 

 
廊下のフローリングにも外光がサイドから注ぎ、趣ある空間に。廊下の隣にある和室の障子を開ければ、和室の廊下が縁側となり、くつろぎの空間を愉しめます。
 

  
「最後まで縁側を作るかどうか、迷った」とお話しくださったご主人も、雰囲気が良い空間となり「作ってよかった」と納得の仕上がりに。
そんなお声をお聞かせいただき、私たちもとても嬉しくなりました。
 
素敵なS様邸のお宅拝見は次回へと続きます。どうぞお楽しみに!
 

2019/09/10