スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
お客様の声をご紹介♪ 浜松市S様邸

毎日の暮らしや家族の想いに合わせて、世界に一つしかないこだわりのマイホームをつくろうという方に。今日は、スズキハウスでマイホームを完成させたS様に家づくりの思い出や大変だったこと、楽しかったことをインタビューしました。
実際に、スズキハウスの家に住み始めてみての感想もお聞かせいただきましたので、ぜひマイホームづくりの参考にしてみてくださいね♪
 

 
Q.家づくりの思い出を教えてください。
A.注文住宅は、決めなければいけないことがたくさん。(仕上がりを)想像しながら一つひとつ考えていくのには苦労しましたが、今となってはいい思い出です。
地縄を見た際には、家を小さくしすぎたかな?と焦りましたが、上棟するとだんだん家が大きく感じられるようになってきてホッとしたのもいい思い出です。
 
Q.こだわったところは?

A.できるだけ収納スペースが確保できるところは収納にしたところです。また、キッチンもオールステンレスにしたかったので、ここもこだわりポイントです。
お気に入りの縁側は、途中やめようか迷いましたが、結果的に作って大正解でした。
 

 
Q.住み心地はいかがですか?

A.外が暑い日も、家の中は涼しくて快適。冬は逆にとても暖かく、断熱性が高い家だなと感じています。
 
Q.これから家づくりを考えている方にアドバイスをお願いします。

A.やりたいことがあれば、遠慮せずになんでも言ってみたほうがいいと思います。家づくりは初めてなのですから、わからないことがあって当たり前。気にせずにドンドン相談してみるのがオススメです。
また、モデルルームだけでなく、内覧会にも行くことをオススメします。
色々な発見がありますよ。うちの場合は、内覧会でいいスイッチを見つけました!
 
 
S様、素敵なお話をお聞かせいただき、ありがとうございました!
 
【関連記事】
「お客さまのお宅拝見!浜松市中区S様邸」〜前半〜
http://www.suzuki-business.co.jp/post/SUZUKIHOUSE/house2/165/
 
「お客さまのお宅拝見!浜松市中区S様邸」〜後半〜
http://www.suzuki-business.co.jp/post/SUZUKIHOUSE/house2/166/


2019/09/17