スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
歩いてみました〜番外編〜 エアフェスタ浜松2019に行ってきました♪

スズキハウス高丘展示場のすぐ近くで毎年開催される、航空自衛隊浜松基地のエアフェスタ浜松2019♪
毎年展示場からも見られる航空ショーですが、今年は会場内に行ってみました。
 
例年、多くの人が来場するエアフェスタ浜松は、今年も大賑わい!普段はなかなか見られない飛行機を間近で見られ、パイロットの卓越した操縦テクニックでアクロバティックな飛行を披露してくれる航空ショーに多くの人が歓声をあげていました。
 

 
前日まで雨が降り、心配されたお天気も時折青空が見えるお天気に。
今年は、アメリカ太平洋空軍のデモンストレーションが実施されるということで、大注目。あまりのスピードと迫力で圧倒されっぱなしでした。
 

  
他にも世界に4機しかないE767や、今年度いっぱいで引退するRF4も展示飛行をするなど盛りだくさんの内容でした。
 

 

  
大トリは航空自衛隊ブルーインパルスによる曲技飛行。今年は青空をバックに…とまではいきませんでしたが、迫力満点の曲技飛行はとても見応えがありました。
6機が綺麗に並んで飛行したり…毎年星やハート型を描く飛行も披露されたりと、本当に見どころたくさん。今年は、曇り空だったため、ハートマークはあまりはっきり見えなかったのだけが残念でした。
 

  
雲の中に吸い込まれるように飛んでいく飛行機は、晴天に飛ぶ姿とはまた違って幻想的なようにも思えますね。
 

 
実は、浜松は航空自衛隊、そしてブルーインパルス発祥の地なんだそうですよ。
 
スズキハウス高丘展示場から見るのとはまた違った景色が楽しめた、2019年のエアフェスタ浜松となりました。会場に行けなかったという方も、少しでも写真を通じてお楽しみいただけましたら幸いです。
 
マイホームをご検討中なら、来年は現在分譲中のシンフォニータウン泉、シンフォニータウン高丘から、航空ショーを楽しんでみるのも素敵かもしれません。
 

 

2019/10/29