スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
お客さまのお宅拝見!浜松市南区I様邸〜後半〜

こだわりや理想をたっぷり盛り込んだI様邸は、注文住宅のメリットを存分に生かした住まいです。
使い勝手や理想の暮らしを叶えるために、オーナー様のアイデアをもとに、
大工さんの経験と技を使って叶えた専用の造り付けもそのひとつ♪

前回に引き続きお届けするI様邸の施工事例。
今回は、“注文住宅だからこそできること”に注目してみましょう。



例えば、リビングにはハンモックをかけられるよう“ハンモックフックの下地工事”を。
また、キッチンには市販のつっぱり棒を使って、
見せる収納ラックとして使えるスペースも設けています。
さらに、お子様が遊ぶ和室には“ふすま収納スペース”を設けて
リビングとつながる広々空間を実現しました。

ちょっとした場所も使いやすくアレンジする工夫はこれからマイホームを考える方の参考にも
なりますね♪





このようなこだわりが、理想の暮らしをそっと後押しする要素となっています。
また、2階廊下のつきあたりには、近くを走る新幹線を眺めることのできる、3連の大型窓を配置。
新幹線が大好きな長男Y君の特等席になりました(^^)



次回は、I様に住み心地や家づくりで
楽しかったこと・大変だったことをインタビューした様子をご紹介いたします。
どうぞお楽しみに!

【関連記事】
「お客さまのお宅拝見!浜松市南区I様邸」〜前半〜
http://www.suzuki-business.co.jp/post/SUZUKIHOUSE/house2/38/

2018/06/05