スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
プロに聞く!自分らしい家を彩るカーテン選びのコツ

マイホームを建てるとき、間取りや家の内装を考えるのと同じくらい、
ワクワクするのがインテリア選びです♪

そこで今回は、プロに聞く!カーテン選びのコツをお届けします。
流行のカーテンや、自分らしさを取り入れる秘訣、一体どんなものがあるのでしょうか?

今回カーテン選びのコツを教えてもらったのは、あつみ工房の代表であり、
インテリアコーディネーターの資格も持つ柴崎さん(^^)
スズキハウスのお客様のインテリア選びやモデルハウスのコーディネートを
手伝ってもらっています。



-スズキハウス(以下、[ス])
カーテンって、種類が色々ありすぎて何から選んでいいかわかりません!
どうしたらいいでしょうか?

-柴崎さん(以下、[柴])
私はお客様の好きな色を伺って、好きな色をメインに何色か候補を選んでいます。
種類が多すぎるので、一つ一つ見ていると迷ってしまいますから、
まずはあえて色だけを決めてみるといいかもしれませんね。


-[ス]
最近流行のカーテンはありますか?

-[柴]
最近人気なのは、無地でソファの張り地のような厚めのタイプですね。
どんな家具や空間にも合わせやすい点がいいのではないでしょうか。
分譲住宅地なら隣の家との距離が近いので、
外から室内が見えにくい、ミラーレースタイプも人気です。






-[ス]
せっかくなら遊び心も取り入れたいのですが。

-[柴]
それなら、寝室でカーテンを遊んでみましょう!
寝室なら来客に見られることもありませんから、
自分の好みを思い切り楽しめる場所ですよ。

朝起きて、一番に自分の好きなカーテンが目に飛び込んでくれば、
気分良く1日のスタートが切れますよ。



あつみ工房の柴崎さん、お話を聞かせていただいてありがとうございました!



【あつみ工房info】
HP:http://atsumikoubou.jp/
住所:静岡県浜松市南区卸本町22番地
営業時間: 9:00〜18:00(月〜土)

定休日: 日曜日・祝日

2018/06/12