スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
スタッフ紹介:営業  大野 傑【前編】

お客様の家づくりを、たくさんのスタッフがチームで進めるスズキハウス。
今回は、スズキハウス浜北展示場の営業・大野 傑(おおの まさる)に仕事にかける
思いやこだわりをインタビューしてきました♪


「家の完成が、お客様との本当のおつきあいの始まり」と語る大野。
今回は仕事内容やこだわりを聞きました。



Q.仕事内容を教えてください。

A.家を建てたいとご相談にいらっしゃるお客様のご要望を聞き、
ご予算や希望のライフスタイルに合わせてプランをご提案しています。
また、スケジュール通り問題なく家づくりが進んでいるか、などを
チェックするために現場も積極的に回っています。


Q.仕事をする上でのこだわり・いつも心がけていることは?

A.とにかくお客様の声を聞く時間を大切にしています。
お客様のライフスタイルから、趣味、これからどんな暮らしをしたいのかなど…。
お聞かせいただいた想いの理由や背景を知れば、ご要望を100%叶えるのが難しい場合でも、
代替案をご提案できますから。


Q.これまでで印象深かったエピソードがあれば教えてください。

リフォーム・建て替えのお手伝いをさせていただいたお客様とのエピソードです。
完成後にご自宅へ伺った際、お客様が作られた野菜をくださったんです。
とてもありがたく、嬉しかったですね。
「家の完成が、お客様との本当のおつきあいの始まり」だな、と改めて思いました。




大野へのインタビューは次回へと続きます!

どうぞお楽しみに♪




2018/06/26