スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
袋井であたらしい「ちいさな家計画」進行中!

最近、10㎡以下の小さな家をライフスタイルに取り入れるムーブメントが世界各国で広がりつつあります。
 
ミニハウスは、10坪弱のサイズでも発想次第でミニショップや工房、ガレージ、趣味スペースなどいろいろな使い方ができそうな空間です。
そこで、スズキハウスはおしゃれで夢が広がる新たなミニハウスの商品化に向けて着々と準備を進めています。
 

 
白いガルバリウム外壁と、木製のドア、三角屋根が印象的な新ミニハウスは、広さ2.3坪(7.68㎡)のおしゃれな小屋。
まるで絵本に登場するようなナチュラル&シンプルなデザインで、オーナー様のアイデア次第でいかようにも使い方が広がります。
基礎(土台)さえ整えれば、建物の現場組立は1日で済むというのも魅力のひとつ♪
 

 

 
例えばオプションでウッドデッキをつけて、手作り雑貨を販売する店舗として使ったり・・・。
お忍びサロン感覚で通っていただけるネイルサロンにしてみたり・・・。
はたまた、自宅の離れにして、外出しなくてもおしゃれなカフェにいるような優雅な時間を過ごしてみてもいいかもしれません。
 

 

 

 
使い方は、オーナー様の夢次第!
 
現在、スズキハウスの新商品として皆様にお届けできるよう、ハンドメイド作家さんなどに店舗としてモニタリングしていただきながら、使い勝手等の細かな部分を検証中です。
ご案内できる日まではもう少しかかるかもしれませんが、「使ってみたい!」「興味がある!」という方は、スズキハウス 袋井営業所で直接ご覧いただけます。
 
ぜひ、皆様の声をお聞かせください(^^)/ お問い合わせもお気軽に!


2018/10/16