スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
高気密高断熱の家と相性の良い“床暖房”♪

朝晩に寒さを感じる日も増えはじめた今日この頃。
冷え症さんのなかには、すでに『足元からの冷えが辛〜い!』と、忍び寄る冬の訪れを感じはじめている方も多いのではないでしょうか?
冬の住まいを暖める方法は色々ありますが、風邪の原因にもなる空気の汚れや乾燥の心配が少ない床暖房は、ご高齢の方やお子様がいるご家庭に特にオススメです♪
 
スズキハウスでは、足元から暖めてくれるガス温水床暖房システムをお客様のご希望に合わせて採用しています。


 
温水床暖房とは、暖房給湯器で温められた温水を、床下のマット内に循環させて“足元から”部屋を暖める暖房です。
足裏に伝わる“伝導熱”に加えて、“ふく射熱”という遠赤外線、さらに空気の対流を使ってお部屋を暖めます。
床からの高さ別に温度を測ると、足元は約25℃。頭付近は約20℃程度と頭寒足熱の理想的な温度環境になっているんですよ(^^)


 
風が出るエアコンと違って、空気が乾燥したりホコリが舞い上がったりすることもなく、クリーンな空気環境をキープできるのも嬉しいところ!
 
床暖房は1畳から入れられます。リビングだけでなく、家事をしているときに冷えがちな、キッチンの足元にも床暖房を入れればママはにっこり(^^)
冬の家事のストレスが軽減されます!


 
マイホームに「床暖房を入れようかな?」とご検討中の方は是非お近くのスズキハウス営業所までご相談ください♪


2018/10/23