スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
お客さまのお宅拝見!浜松市西区A様邸〜前半〜

浜松市西区に佇むA様邸は、スズキハウスが家づくりをお手伝いさせていただいた住まいです。
“圧迫感がなく、住みやすい家”をコンセプトに完成したお住まいを、ご紹介いたします♪


 
「図面で検討しても、家の形になるとイメージが違ってくるよ」と先輩からアドバイスされ、モデルハウス巡りをされていたというA様。スズキハウスのモデルハウス見学をきっかけに、家づくりをご依頼いただきました。
 
外観は、直線的でシンプルながらも上品なデザインが目を引く佇まいに。
お客さまを出迎える玄関ホールは、横手方向に空間を確保することで開放感を演出しています。
 
また、マイホーム完成前から買い集められていたという飛騨高山の家具がしっくりと馴染むリビングは、間接照明を効果的に配置し、温もりと安らぎを感じる空間に。リビングとダイニングキッチンの天井高を変えることで、同じフロア内にもリズムと変化が生まれています。


 

 
リビングに隣接する形で和室を設け、和室扉を開ければキッチンから和室まで見通せる間取りを選択されたA様。
たくさんのモデルハウスを比較しながら、家族のライフスタイルやコンセプトに合った間取りを決める際には「最初のコンセプトを忘れないようにしていました」とお教えくださいました。
 
A様邸のお宅拝見は次回へと続きます。どうぞお楽しみに!


2018/11/06