スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
お客さまのお宅拝見!浜松市西区A様邸〜後半〜

スズキハウスでマイホームを建てられたお客様のお宅を拝見させていただく「お客様のお宅拝見!」シリーズ。
前回に引き続き、ご紹介する浜松市西区A様邸は和モダンスタイルの和室や和・洋・エスニックのテイストが程よくマッチしたお住まいです。


 
例えば、リビングに隣接した和室は黒系の琉球畳の周りに縁甲板(えんこういた)を配し、遊び心ある空間に。奥様お気に入りのダークトーンの茶卓が、凛とした美しさを添えています。
和室とリビングを仕切る引き戸も、障子ではなく縦格子の引き戸を使うことで抜け感をプラス。和室を仕切る建具も、最近ではおしゃれなものが数多く登場し、色々な空間演出を可能にしています。
 

 
家事動線をコンパクトにまとめたキッチンスペースは、ペニンシュラ型のフラット対面キッチンの横に無垢材の風合いがおしゃれなダイニングテーブルを配置し優雅な空間に。
 

 
2階建てのA様邸。2階に設けたフリースペースでは、窓際でのんびり読書を楽しめそうです。

 
室内のインテリアや色の組み合わせなどを担当したのは奥様だそう。そのコツをお伺いすると「インターネットの画像やモデルハウス、カタログなどをみていいとこ取りをしただけなんですが(笑)…」とご謙遜なさいました。
 
自然体でいて、穏やか。
そんなA様夫婦の人柄が、ついつい長居したくなる居心地の良い空間に映し出されているように感じられるお宅訪問となりました。


2018/11/08