スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
湖西に新しい分譲住宅4棟がお目見え!? 周辺を歩いてみました

スズキハウスでは、現在湖西に新しい分譲地を準備中です♪
詳細は改めてじっくりお伝えいたしますが、今日は分譲地周辺を歩いてみたのでその様子をご紹介いたします!
 
今回の新・分譲地の最寄駅はJR線と天竜浜名湖鉄道「新所原駅」。
駅から歩いて10分ほどの場所にあり、通勤・通学にとっても便利。すぐ近くが静岡県と愛知県の県境になっています!だからと言って何かあるわけではありませんが、国境や県境などと聞くとなんだかワクワクする方、密かに多いのではないでしょうか?
 
近隣にはいくつか公園もあり、お子様と一緒にお散歩するのも楽しそう!


 
また、天浜線「新所原駅」は鰻屋さんも併設されている、ちょっぴり珍しい駅舎。実は、TVの旅番組などでも度々登場する天竜浜名湖鉄道の西の起点駅です。


 

 
天浜線は、ユリカモメが冬に飛来する「浜名湖佐久米駅」や、駅舎にパン屋さんがある「都筑駅」など休日にふらっと電車旅を楽しむのも楽しい路線。自転車を載せるための輪行バックが無料で貸し出されていますので、浜名湖や湖西連峰の自然に自転車を持ってでかけるのもいいかもしれません。


 

 
名古屋駅まで電車を使えば40分ほどでアクセスできますから、お買い物や街遊びを楽しみたいなら西へ。自然を満喫したり、のんびり電車旅を楽しんだりしたいなら東へと駅を起点にお出かけするのも楽しそう!
 
マイホームを買うということは、家そのものを買うだけでなく、家のある地域での暮らしの楽しみを買うということ。
だからこそ、マイホーム購入時には、家で、地域で、どんな暮らしが楽しめるのか想いを馳せてみてはいかがでしょうか?
 
湖西の新分譲地の最新情報はまた随時ご紹介させていただきます! 


2018/11/29