スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
スタッフ紹介:伊場営業所 奥田吉弘【後編】

技術と経験に裏打ちされた家づくりを続けてきたスズキハウス。
前回に引き続き、スズキハウス伊場営業所の所長、奥田吉弘(おくだよしひろ)にインタビュー♪
これまで100棟以上の家づくりをお手伝いしてきた奥田の仕事へのこだわりに迫ります!
 
 

 
Q.仕事でいつも大切にしていることは?
 
A.お客様とどんな家にしようかお打ち合わせをする際に、自分だからこそ持てる視点をお伝えするようにしています。
例えば、間取り一つとっても、ついつい子育て中のことばかりを重視してしまいがち。でも、家は10年、20年、30年と住み続けるわけですから長期的な視点で暮らしやすいプランかどうかを考えることも大切です。
真面目なお打ち合わせだけでなく、ちょっとした雑談からもお客様のライフスタイル、趣味嗜好、ライフプランなどを汲み取り、一つのプランとしてご提案しています。
 
あとは、何よりも家づくりを楽しんでいただくことにつきます!
一生に一度の大きな買い物となるマイホーム。お客様にとって家づくりが「辛かった、しんどかった」など嫌な思い出にならないように、できるだけ楽しんでいただくように雰囲気作りをしています。
 
特に注文住宅は決めなければいけないこともたくさんありますが、だからこそ、一つ一つを楽しんでいただけたらなと思っています。
 
 
Q.休日の過ごし方は?
 
A.時間があれば城巡りに出かけています。家とお城は規模も構造も全く違いますが、一つ一つ個性があるのは同じこと。だから好きなのかもしれません(笑)
特に好きなのは松本城!どの角度から見ても美しい城の姿に感動しました。
 
 
Q.最後にお客様や記事を読んでいただいている皆様にメッセージを一言!
 
A.一生に一度のマイホーム購入、後悔のないように楽しく、じっくりと一緒に叶えてみませんか?
私のいる伊場営業所にはViplat2(ヴィプラ2)やFALO eco(ファーロ エコ)のモデルハウスもございます。まだまだ家づくりは先…という方も気軽にご来場ください♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
 


2018/12/13