スズキハウス埼玉営業所
皆様に親しんでもらえるよう、埼玉営業所内・周辺の情報をゆる~く発信していきます。
埼玉営業所
〒346-0104 
埼玉県久喜市菖蒲町三箇6210-1 
TEL(0480)53-3320
最近話題の秩父雲海

皆さんこんにちは

久しぶりの投稿となります

今回は、秩父へ雲海夜景を見に行ってきたので、写真と共に紹介します。


最近、テレビやネットなど多くのメディアで〝秩父雲海〟が取り上げられており、

その幻想的な美しい写真を見て、自分もいつかは絶対雲海を見るぞ、と心に決めていました。

しかし、雲海が発生する条件と自分の休日の天気やタイミングが全く合わず、

週間天気予報やカレンダーとにらめっこする日々が続きました。


そしてついに、その日はやってきました!

秋(11月)の、前日が湿度100%(雨)で、翌日の明け方に晴れるという好条件の天気です。(※ネット情報)

雲海が出ない可能性も考えましたが、とりあえず行ってみよう!、ということで午前1時に起き出発しました。

深夜のバイパスは渋滞が無いので非常に快適です。目的地は皆野町の美の山公園。

三峯神社やミューズパークなど、他にも雲海が有名なスポットがいくつかありますが、

美の山公園の方が人が少なく、撮影スペースも広いという情報を見たので、こちらに決めました。


午前3時半に公園到着。

皆野寄居有料道路を下りたあたりから霧が発生していたのでもしやと思っていましたが、

案の定、展望台から秩父盆地を見下ろすと雲海が発生していました

雲海が街の明かりに照らされて、幻想的な光景が広がっています。




雲海から顔を出したセメント工場はラピュタを彷彿とさせます。


いや~早起きして本当に良かったです。

来年はミューズパークの方も是非行ってみたいですね。

次回更新お楽しみに


そして・・・

12月23日()・24日()・25日()の3日間で、

今年最後の販売会やっちゃいます!!

是非来てください!!(*^。^*)

あみだくじもあるよ!(*^_^*)


過去ブログ一覧

スズキハウス埼玉営業所

埼玉県久喜市菖蒲町三箇6210-1

TEL:0480-53-3320


2016/12/18