特販事業部ブログ
特販事業部
〒431-0201
静岡県浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
℡053-440-1098
はちみつとお料理

度々こちらのブログでも紹介しているトカイ・プレミアム蜂蜜。

今回はぐるなびのippinのサイトでとっても素敵な写真とコラムをアップして頂きました。

こちらです!→https://ippin.gnavi.co.jp/article-14815/

トカイ・プレミアム蜂蜜を紹介してくださった二階堂多香子さんはippinのキュレーター、

食の伝道師"で蜂蜜以外にも沢山のおいしいものを紹介して下さっています。

要チェックですよ!!

 

その二階堂さんは、東京でお料理教室をされています。色々な国に住んだ経験から各国のお料理に通じていらっしゃってこんな素敵なHPを→https://takakoskitchen.sakura.ne.jp/

テーブルコーディネートから盛り付けまでとっても素敵!聞いたことのないお料理もありますが、どれも美味しそうですね!

東京在住だったら参加したいなー

二階堂さんが8月のお料理教室でトカイ・プレミアム蜂蜜使いますよ、と教えて下さっていたので早速ブログをチェックhttps://takakoskitchen.sakura.ne.jp/wp/

マグレブ料理???まず最初から知らない地名が。。。。北アフリカ料理なんですね。クスクスやフムスと馴染みのある名前がでてきて一安心。

クスクスはデュラム小麦粉を練って粒状にしたもの。クミンのきいたトマトベースのソースをかけて頂くのは日本でも有名ですね。

クスクスのソースにシナモンと生姜を効かせるというのは目からウロコでした。試してみよう

デザートはバクラヴァ!!待ってました!アーモンドやピスタチオをミルフィーユみたいに層にして甘-いこってりしたシロップがかかっているデザート。甘すぎ!!って言う人も多いですが好きなデザートの一つです。甘いこってりしたシロップではなくトカイ・プレミアム蜂蜜を使われたんですね。

レモンも加えているから、きっとトカイ・プレミアム蜂蜜のまろやかな洗練された甘味にレモンの爽やかさで甘すぎないデザートになるんだろうなー

と想像します。まだまだトカイ・プレミアム蜂蜜の楽しみ方があるんでしょうねー。

考えすぎて今日の夢にでてきそうな気が。。。そんな幸せな夢だったら早く帰って寝よっと。

2018/09/04