ブログ
2018年07月24日
公式 日記 本社スタッフ
スタッフ紹介:住宅建設部 課長 外山 悟【後編】

シリーズでお届けしているスズキハウスのスタッフ紹介♪
今回も、前回(https://www.suzuki-business.co.jp/post/SUZUKIHOUSE/house2/51/)に引き続き、
住宅建設部 課長の外山悟(とやまさとる)に話を聞きました!

Q.仕事でいつも心がけていることは?

A.お客様の好みをじっくり伺うことです。
お客様の好みやライフスタイルにあったご提案をするために、
打ち合わせでは時間をかけてお客様の話を聞いています。
ときには、家の話だけでなく、お客様の趣味やお子様の夢など
“雑談”の時間が半分以上…ということも。
雑談の中から、お客様の好みやライフスタイルを把握して、
プランのご提案に生かしています。

Q.休日の過ごし方を教えてください。

A.家族でアウトレットに出かけたりしています。
先日は、埼玉まで行ってきました!
また、休みの日には愛犬と散歩に出かけています。
パグとチワワのミックスで、かわいいんです。

Q.お客様へメッセージ、家づくりのアドバイスをどうぞ。

A.家づくりの情報収集なら、展示場もいいですが、建売物件を見るのもおすすめです。
展示場は夢たっぷりのプランが多く、情報収集にはうってつけ。
ただ、どうしてもコストの面で諦めざるをえない箇所も出てくることも。
建売物件ならコスト面でも現実的なプランを見られます。
スズキハウスの分譲住宅もぜひ、参考にしてみてください(^^)