ブログ
2019年05月28日
公式 日記 本社スタッフ
スタッフ紹介:静岡営業所 川合 翔太【後編】

こんにちは!スズキハウスです。今回も、前回( https://www.suzuki-business.co.jp/po…/SUZUKIHOUSE/house2/135/ )に引き続き、スズキハウス静岡営業所で営業として働く川合翔太へのインタビューをお届けします。
仕事のやりがいを聞くと、「何と言っても嬉しい瞬間は、家が完成したときではなく、お客様が笑顔を見せてくださったときです」と返ってきました。そう川合が思うようになった背景には、どんな出会いがあったのでしょうか?

Q.お客様との忘れられないエピソードを教えて

A.今までご担当させていただいたお客様、全てが私にとってかけがえのない思い出なので、一つ挙げるのは難しいのですが…。外国籍のご家族で、家を建てたいとご相談いただいたときはやはり大変でしたし、完成した時の感慨もひとしおでした。外国籍というだけで、どうしても住宅ローンを組むことができないケースもあって…ハウスメーカーの立場として、できる限りのことはお手伝いさせていただきました。無事にお引き渡しした後も、ホームパーティーやご家族の誕生会に招待していただいたりしています。

Q.打ち合わせ時に気をつけていることは?

A.できるだけお客様にわかりやすく説明するように心がけています。例えば間取り図は平面的で、なかなか実際の住まいのイメージがつかみにくいもの。そんなときは、立体図も描いてお見せするなどしています。迷うこと、不安なことはできる限り取り除く。これも私の仕事だと思っています。

Q.休日の過ごし方を教えて!

A.まだ子供が小さいので、休日は家族と過ごすことが多いですね。子供が電車や新幹線が大好きで!トーマスランドなど電車に関するテーマパークや施設に行くことが多いです。

Q最後にお客様にメッセージを一言!

A.マイホームが欲しいなと思ったら、是非気軽にまずはご相談ください。色々な会社がある中で、スズキハウスを選んでいただけたら最高ですが…まずは皆様にとってどんな家が良いかを、いろいろな会社を見ながら比較してみてください。そのなかで、わからないことがあれば、聞いてください!少しでも不安や疑問をなくして、家づくりを進められるよう、お手伝いさせていただきます!