ブログ
2019年02月28日
公式 日記 本社スタッフ
スタッフ紹介:高丘営業所 係長 丸山 雄一【後編】

前回(https://www.suzuki-business.co.jp/post/SUZUKIHOUSE/house2/109/)に引き続き、今回もスズキハウスのスタッフ紹介!
社内ではゴルフが好きなことから“丸山プロ”と呼ばれている丸山雄一に、仕事のこと、プライベートの事などをインタビューしました(^^)

Q.スズキハウスの魅力ってどんなところ?

A.スズキハウスは注文住宅も取り扱っているため、土地やニーズに合わせた設計をできるのが魅力です。実はスズキハウスの建売住宅は、土地の広さや形・周辺環境に合わせて設計するので、土地ごとに間取りやデザインが一つひとつ違うんです。お客さまからも「建売住宅なのに、個性があってみるのも選ぶのも楽しい」とご好評いただいております。

Q.いつも仕事で心がけていることは?

A.家づくりのプロとして、今だけでなく10年後20年後も住みやすい家のかたちを提案することでしょうか。
お客さまが「ここはいらないかな」と思っていらっしゃるような要素でも、10年後、20年後、ライフステージが変わると「あって良かった!」と感じるものって結構あるんです。未来を見据えた家づくりの大切さをしっかりお伝えできたらなと思っています。

Q.休日の過ごし方を教えて!

A.休日は、趣味のゴルフのことをしていることが多いですね。小学生の頃からゴルフをやっているのですが、奥深さにはまってしまって。最近は五十肩でコースを回ることも少なくなりましたが(苦笑)、ゴルフの試合をTVで見たり、ゴルフ用品店めぐりをしたりしています。

紳士のスポーツとも言われるゴルフが好きな丸山(プロ!?)へのインタビュー。本当はまだまだお伝えしたいこともありますが、今回はこのくらいで。
もっと家づくりの話を聞きたい!という方は、ぜひスズキハウス高丘営業所へお越しください♪皆様とお会いできることを楽しみにしています。