スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
進化しているキッチン設備のハナシ〜水栓からの水もセンサーで!?〜

断熱性能や省エネ性能、照明、クロスの素材など日々進化している住まいの形。その中でも、いちばん進化のスピードが速いもののひとつがキッチン周りの設備です。
家づくりのお打ち合わせの中で、キッチン設備を検討していると「こんなものがあるんだ♪」と驚かれるお客さまもたくさん。
 
毎日使う場所だからこそ少しでも使いやすいものを!と、次々と新しいものが出てきているキッチン設備について今日はほんの少しだけご紹介いたします♪
 
今回ご紹介するのは、日常でプチストレスとなることの多い水栓について。
最近では、手をかざすだけで水を出す/止めるができるタッチレス(センサー)水栓が人気です。
 

 
例えばハンバーグを作ろうとひき肉をこねていたり、パンづくりのために生地をこねていたりしているとき……。
手を洗いたいと思っても、レバーを回すと食材がついてしまい、後々のお掃除が大変です。
   
タッチレス水栓なら、手をさっとセンサーにかざすだけで水が出てくるので、汚すことなく手が洗えてストレスフリー♪レバーを回すにはちょっぴり背が足りない小さなお子さまや握力が低下してきたご年配の方も、水栓のセンサーに手をかざすだけでいいので楽々使えます。
 

普段は赤いランプがついているセンサー部分に手をかざすと…
 

ランプが青になり、水が出ます!
 
センサーならレバーを閉め忘れることもなくなりますので、水も節約できちゃいます。
他にもキッチン周りの便利な設備は色々♪また機会を見てご紹介させていただきます!


2019/03/19