スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
ママの気持ちを考えた家!「マムズハウス」プロジェクト企画会議に飛び入り参加♪

ママが喜ぶ家をカタチにしたいという想いからスタートした、
スズキハウスの『マムズハウス プロジェクト』♪


企画会議では女性社員たちが日々の家事や子育ての中で感じる
「あったらいいな」をヒアリングして家の細かな仕様を決めています。

今回は、マムズハウスⅡの企画会議に飛び入り参加してきましたので
その様子を少しだけご紹介いたします^^


とある春の日。

スズキハウスの企画会議に集まったのは、
設計担当の三好と企画担当者、スズキハウスの女性社員たち。
今まさに子育て真っ最中のママもいます。

何回も会議を重ねてある程度間取りや仕様が固まりつつあるこの日は、
実際に図面を見ながら細かなところを詰めていく作業。




「お掃除ロボットを収納するスペースがあると嬉しいですね
「家事動線を考えて作ってもらった室内干し用のサンルームで、アイロンがけもできますか?」
「バスルームは掃除のしやすさを一番重視してほしい!」
「もう少し収納スペースがリビング周りにあるといいな…」

…などなど、細かなところまで実際に“使う”目線でチェックしていました。
企画会議に参加したメンバーからは、
「本当、こんな家に住みたいな…」なんてつぶやきも聞こえてきた会議室。
いよいよ完成に向けて『マムズハウスⅡ プロジェクト』も佳境を迎えています。


マムズハウスが完成するのが待ち遠しいです。完成をどうぞお楽しみに♪


【関連記事】
ママの気持ちを考えた家!
「マムズハウス」プロジェクト〜設計担当者インタビュー

(http://www.suzuki-business.co.jp/post/SUZUKIHOUSE/house2/30/)


2018/05/08