スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
お客さまのお宅拝見!浜松市南区I様邸〜前半〜

あっという間に5月も終わり。真夏のように暑い日も多くなりました。
今回は、天気のいい日には、お庭でBBQなどを楽しまれるなど理想のマイホームライフを
満喫しているI様邸をご紹介いたします♪

「家族が自然に集まるリビングを」と間取りのプランニングにもこだわった素敵な住まいを
早速拝見してみましょう!

 


浜松市南区の歴史ある住宅地に佇むI様邸は、
黒を基調とした外壁と縦格子があしらわれた玄関ポーチが和モダンな雰囲気。

玄関の扉を開けると、明るく開放感ある全面吹き抜けの玄関ホールが広がります。
 
ホールには土間収納や大型のシューズラックがあり、
お子様の自転車や遊び道具、季節の道具類の収納もバッチリです。


 
I様がマイホームづくりでこだわられたのは、「リビングに自然と家族が集まる家」。
玄関ホールを抜けたところにあるLDKには、小上がり和室が組み込まれ開放的な
広々空間となっています。
お子様がまだまだ小さいI様邸では小上がりの和室はお子様の遊び場として使われています。



「家族でモデルハウスなどをいろいろ見学して、ワイワイ言いながら
間取りやデザインを練り上げる時間は結構楽しかったです。」とI様もにっこり(^^)

次回は、注文住宅だからこそできた、I様邸の専用の造り付けにフォーカスを当ててご紹介いたします!
どうぞお楽しみに♪

2018/05/31