スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
スタッフ紹介:住宅建設部 課長 外山 悟【後編】

シリーズでお届けしているスズキハウスのスタッフ紹介♪
今回も、前回(http://www.suzuki-business.co.jp/post/SUZUKIHOUSE/house2/51/)に引き続き、
住宅建設部 課長の外山悟(とやまさとる)に話を聞きました!



Q.仕事でいつも心がけていることは?

A.お客様の好みをじっくり伺うことです。

お客様の好みやライフスタイルにあったご提案をするために、
打ち合わせでは時間をかけてお客様の話を聞いています。
ときには、家の話だけでなく、お客様の趣味やお子様の夢など
“雑談”の時間が半分以上…ということも。
雑談の中から、お客様の好みやライフスタイルを把握して、
プランのご提案に生かしています。


Q.休日の過ごし方を教えてください。

A.家族でアウトレットに出かけたりしています。

先日は、埼玉まで行ってきました!
また、休みの日には愛犬と散歩に出かけています。
パグとチワワのミックスで、かわいいんです。









Q.お客様へメッセージ、家づくりのアドバイスをどうぞ。

A.家づくりの情報収集なら、展示場もいいですが、建売物件を見るのもおすすめです。

展示場は夢たっぷりのプランが多く、情報収集にはうってつけ。
ただ、どうしてもコストの面で諦めざるをえない箇所も出てくることも。
建売物件ならコスト面でも現実的なプランを見られます。
スズキハウスの分譲住宅もぜひ、参考にしてみてください(^^)


2018/07/24