スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
スタッフ紹介:高丘営業所 河内隆明【後編】

シリーズで1人ずつご紹介しているスズキハウスのスタッフ紹介。
今月は、スズキハウス高丘営業所で頑張る若手、河内隆明(かわちたかあき)にインタビューしています♪
広島で3年間勤務して、地元静岡に帰ってきたばかりの河内。
前回(http://www.suzuki-business.co.jp/post/SUZUKIHOUSE/house2/66/)に引き続き今回は、プライベートの過ごし方や仕事に対する想いを聞きました。
 
 
Q.仕事でいつも心がけていることは?
 
A.できる限り現場に足を運ぶこと、でしょうか。
お客様と電話で話すだけでなく、直接対面でお話できるようにしています。
お客様の代理であるという責任感を持って、工事現場に小まめに足を運んでいます。きちんとスケジュール通り進行しているか、問題はないかなどをチェックするのも大切な仕事ですから。
まだまだ勉強中の身なので、現場で先輩たちや職人さんから教えていただくことがたくさんあります。
もちろん、お客様とお話しする中で気づかされることも多く、毎日が勉強です。


 
 
Q.休日の過ごし方を教えてください。
 
A.結構多趣味なので、いろいろなことをしています。
定期的に行っているのは会社の先輩たちとのフットサル。
また、磐田出身なのでジュビロ磐田のサポーターとして、サッカー観戦にも行きますね。
あとは釣りや、旅行、バイクなども楽しんでいます。
 

  
 
Q.お客様へメッセージをどうぞ。

 
A.まだまだ勉強中の身。経験は他の先輩と比べて少ないかもしれませんが、若さと小回りの良さで、お客様に満足いただける仕事ができるよう頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。
また、広島旅行を計画中の方がいらっしゃれば、ぜひお声がけください。
美味しいお好み焼きやさんやおすすめスポットをこっそりお教えします。


2018/09/18