スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
お客さまの声をご紹介♪浜松市西区A様邸

住まう方の個性が反映されるマイホームづくり。
何を優先させるのか、どこにこだわるかは、家族によっても異なります。
10家族あれば10通りの答えがあると言っても過言ではないからこそ家づくりは奥が深く、また楽しみが大きいもの。
先輩たちは一体どんな風にマイホームを作ってきたのでしょうか?
スズキハウスでマイホームの夢を叶えたお客さまの声をご紹介いたします!
 
今回話を伺ったのは、前回・前々回の「お客さまのお宅拝見!」でご紹介した浜松市西区に暮らすA様です。
 
Q.家づくりでこだわったポイントは?
A.書架と収納にはこだわりました。場所を確保するだけでなく、扉をつけるかどうかまでじっくり吟味しました。全てに扉をつけるのではなく、敢えて入れているものが見える場所も作りました。使い勝手もいいですね。収納にこだわったおかげで、ゴチャゴチャ感がなく、いつもすっきり空間がキープできる家になったと感じています。
 
Q.家づくりで印象に残っていることはなんですか?
A.一番思い出に残っているのは、家が完成していくまでのプロセスです。だんだん出来上がっていく家を見るたびに、「家を持つんだ!」という実感がだんだん湧いてきて、ワクワク感もありました。


 
Q.新しい家に暮らしはじめて、何か変化したことはありますか?
A.物理的にも精神的にも開放感が感じられるようになりました。自分の家だ、という実感と安心感はやっぱりアパートでは感じられませんから。
 

 
マイホームを建てる前から買い集められていた飛騨高山産の家具が、まるで新居のために誂えたかのようにしっくり馴染んでいるA様邸。
これからご家族の笑顔とともに、より一層すてきな住まいになっていくことでしょう。
A様、すてきなお話をお聞かせいただきありがとうございました(^^)/
 
 
 
【関連記事】
「お客さまのお宅拝見!浜松市西区A様邸」
(前半)http://www.suzuki-business.co.jp/post/SUZUKIHOUSE/house2/79/
(後半)http://www.suzuki-business.co.jp/post/SUZUKIHOUSE/house2/80/


2018/11/13