スズキハウス公式ブログ
私たちの家づくりの思いやこだわり、施工事例やお客さまの声などなど・・・
皆さまに楽しみながら読んでいただけるよう、スズキハウスの魅力を公式ブログでお伝えします♪
株式会社スズキビジネス 住宅事業部
〒431-0201
浜松市西区篠原町21339(しのはらプラザ3F)
新しい分譲地(泉町)周りを歩いてみました!

マイホームづくりを考えるとき、家自体の間取りやデザインはもちろんですが、やっぱり気になるのが周辺環境。
ということで、今日はスズキハウスの新しい分譲地、泉町分譲地周辺を歩いてきました!


 
浜松市中区泉町は、国道257号(姫街道)からもすぐ近く。2つの大きなスーパーマーケットや萩丘幼稚園などへも歩いてすぐという、とても暮らしやすいエリアです。近くに航空自衛隊浜松広報館があり飛行機を間近に見ることができるんですよ♪
 





 
分譲地から徒歩1分圏内には、趣のある経王稲荷大明神が鎮座。経王稲荷大明神はけっして大きな神社ではありませんが、赤い鳥居がずらりと並ぶ様子は京都の伏見稲荷大社を思い起こさせます(もちろん、千本鳥居ほど鳥居の数はありませんが…)。




 
経王稲荷大明神のすぐ隣には、ちょっとした遊具のある公園もあり、天気のいい日には近隣のこども達が元気に遊んでいます。
稲荷神社の横の坂道を登り、振り返ると赤い鳥居のコントラストのなんとも美しい秋空が。
 
こどもの頃に目にする景色は、なんてことない光景も思い出深く、キラキラ輝いて見えるもの。赤い鳥居が並ぶ様子は、きっと幼少期の思い出の風景として、そしてしあわせな家族の日常の風景の一部としていつまでも記憶に残ることでしょう。
 
新しい分譲予定地にご興味のある方は、お気軽にスズキハウスまでお問い合わせください!
 
○お問合せ・見学予約先
スズキハウス高丘営業所 053-439-3110
※営業時間 10:00〜17:30
※定休日 火・水曜日


2018/11/22