「リスク & ワンブレス♪」
保険事業部
【金鳴石のご利益を…】金運上昇と心穏やかな日々を願ってきました!

地元浜松を観光してみようと、お寺巡りをしてきました。

心が穏やかになった気がしますので(単純な性格です)、ご紹介させていただきます!

   

宝林寺(ほうりんじ)

浜松市北区細江町にある、黄檗宗(おうばくしゅう)の寺院です。

※日本の三禅宗(臨済宗・曹洞宗・黄檗宗)の一つ。

  中国明朝風様式を残している宗派との事です。

  『直虎』で話題の龍潭寺とともに”湖北五山”として人気のお寺です。、

『金鳴石』という、叩くと澄んだ音が鳴り、金運上昇・商売繁盛にご利益がある石があるとの事。

金運上昇、素敵なお言葉

案内所には、パワーストーンがお守り袋と共に売っており『金鳴石』を叩くとよりご利益があるとの事。

もちろん購入♪

「パワーストーンとお守り袋」

パワーストーンの色は7色くらいから選べます

先程購入のパワーストーンで叩いてみると、確かに「カーン」とキレイな音がしました。

ロト6…お願いします…

パワーストーンは購入しなくても、叩くための小石も置いてありましたよ。


国指定重要文化財の佛殿に祀られている、本釈迦三尊像ももちろん素晴らしかったのですが、

私が一番惹かれたのは、「二十四善神立像」です。

佛殿の左右の壇上に24体の菩薩様がいらっしゃいます。

「心の呪縛を解き、安らぎを与えてくださる神」

心が安らぐ→幸せになれそうです!


境内は、広々としていて、庭園としてのセンスも素敵でした。

2月下旬は梅の花でしたが藤の花の棚があり、

季節が変わったら、また安らぎに行こうと思えるお寺でした

2017/02/28