特販事業部ブログ

新入社員のお盆休み&初!赤ワイン試飲の素直な感想

みなさんこんにちは

 

 

今回は私のお盆休みの話を交えながら、

試飲したワインについてお話します

 

お盆休みは9連休頂いたので、

まずはふわふわのかき氷食べに行きました

これがとっても大きくて半分のサイズを

注文したのですが満腹になり、

とても涼しくなりました

 

その後磐田市にある和牛のひつまぶし

食べに行ったのですがこれまたすっごく

美味しくて口の中でとろけて最高においしかったです

めちゃめちゃおすすめです

 

休みの後半にはプールにいきました

暑い日が続いていたのでプールの水も海も温度が

ちょうどよくずっとつかっていました

子供のように全力ではしゃぎながら遊んでいたら、

気づいたら体中真っ赤になりとても日焼けしました

普段、日に焼けることもないので、痛いですが

これも夏だなあと感じました

 

私はお盆休み前にも、花火大会にいったり、

手持ちや打ち上げ花火をやったり、

ひまわりを見に行ったりと

たくさん夏らしいことができました

 

 

 

みなさんはどんな夏を過ごしましたか??

暑い夏ももうじき終わってしまいます

 

 

 

 

そーんなお盆休み最終日ワイン

あることを思い出しました

私が今回初めて飲んだ赤ワインは、

ヴィラーニ・ピノ・ノワール

です

以前初めて白ワインを飲んだ時にもお話しましたが、

未だにワインはまだ苦手です

 

そんな私ですが、ヴィラーニ・ピノ・ノワール

後味がすっきりしていて

苦手な私でも飲みやすかったです!

 

ワインについてまだまだ勉強中なので

私なりの言葉での感想ですが、

甘すぎなく、苦みも弱く、

空気にちゃんと触れさせて飲むとよりおいしかったです

 

まさに初心者向けのワインだなあと感じました

 

私は生姜焼きやハム、カマンベールチーズ、さきいか、

ブラックペッパー味の堅あげポテトと

一緒に飲んだんですが美味しかった気がしました

 

焼き肉とも合わせたかったな~って気持ちもあるので

次は赤ワインと一緒に食べてみます

 

 

でもやっぱりワインを飲んでいると

少し背伸びした気分になれました

 

 

ハンガリーのワインだからこそのよさを

もっと伝えられるように

日々勉強していきます

 

 

みなさんもこの暑い夏の

1ランク上のご褒美として、

ディナーにワインを取り入れてみてください

 

 

 

ではまた