特販事業部ブログ

最高峰の極甘口ワイン

みなさんこんにちは!

 

本日は、私が初めて飲んだワインについて語っていきます!

その初となるワインは、“世界三大貴腐ワイン”のひとつ!

 

○o。. ハンガリー トカイワイン .。o○

 

希少性が高い最高級の極甘口貴腐ワイン。

貴腐ブドウは気候に繊細であり、環境や完熟度、さまざまな条件が一致しないと出来ません。

収穫量も条件により左右され、厳選されたブドウを手摘みで収穫し、手間と時間がかかっています。

全ての条件が揃い、素晴らしい貴腐ブドウが収穫できた年しか醸造できないので毎年貴腐ワインができるとは限りません。

 

 

初めての感想としては…

 

極甘口なだけあり、本当に甘い。想像以上でした。

そして複雑な味わいと香りが口に残ります。

冷したワインにさらに氷を入れて飲みましたが、飲みやすかったです!

お供はチョコレートや柿の種など!相性はバッチリ

 

 

パッケージがお洒落であり、グラスに注ぐと深みのある琥珀色が顔を出し、

ついついSNSにアップしたくなること間違いなし!

 

友人と飲みましたが友人も絶賛するほど美味しいワイン

「今まで飲んだワインの中でも一番美味しい」との言葉を頂きました♪

 

ぜひ一度お試しください!

ではまた!