特販事業部ブログ

バレンタイン

 

みなさんこんにちは!

 

 

もうすぐバレンタインですね。

 

新作や限定品が並ぶこの時期はチョコレート好きな私にとって、ワクワクと心躍る季節です。
チョコレートとワイン、これが意外に合うんです!
今回は我ら特販事業部女性スタッフがおすすめするチョコレートに合うワインをご紹介します!

 

 

 

貴腐ワインのトカイ・アスー・4プットニョシュ
濃厚で凝縮されたアロマと深い味わいのこのワイン、マーマレードを挟んだチョコレートケーキや

洋酒のきいたザッハトルテとの相性は抜群です。

 

 

スパークリングワインのハンガリア・エクストラ・ドライ
やや辛口でありながらもブドウの甘味を感じるので、レーズンチョコと合わせるのがよいでしょう。個人的にはナッツ入りチョコもおすすめです。

 

 

大切な人に贈るには見た目も大事!

ということで、優しいサーモンピンクがキュートなドゥージ・ケークフランコシュ・ロゼ2019
見た目の柔らかさに反してしっかりとした味わい。ハンガリーのキング・オブ・ロゼが造ったロゼワイン。かわいくラッピングしてナッツ&ウェハースのチョコやハーブ入りのチョコと合わせるのはいかがでしょう。

 

 

大切な人やお世話になった方の好みを想像して選ぶのも楽しいですよね。
ワインは興味あるけど、この時期、人混みは心配・・・
なんと、これらはインターネットで買えるんです!

 

 

お買い求めはS-MALLで。

https://hungary-wine.com/

 

 

ではまた!