特販事業部ブログ

梅雨

 

静岡県含む東海地区が5月16日から梅雨入りになりましたね。
昨年に比べて25日早いそうです。

 

梅雨といえば湿気が高い、洗濯物が乾かない、体調があまりすぐれない、

身体のむくみやだるさがある、気分は憂鬱になりますよね。

 

 

 

そこで今回は家で簡単に作れる「はちみつレモンスカッシュ」をご紹介したいと思います!

 

 

~材料~
レモン   半分
はちみつ  大さじ1
炭酸水   150㎖
氷     グラス半分

 

 

~作り方~
①レモンの果汁を絞り、種を取り除きます。
➁グラスにレモンの果汁、はちみつ、炭酸水を入れ軽く混ぜ合わせます。
➂氷を入れて完成です。

 

 

 

 

はちみつレモンスカッシュを作って、ジメジメ気分を吹き飛ばそう!