特販事業部ブログ

梅の花

 

みなさんこんにちは!

 

3月に入ってから少し暖かくなり、梅の花が綺麗に咲く時期になりましたね

 

梅の花言葉は、「高潔」「忍耐」「忠実」です。
まだ春も来ない寒さが厳しい中花を咲かせ、寒風が吹く中、凛と咲きほこる梅の姿から

つけられたそうです。

 

梅は中国原産の落葉高木です。梅の花には上品な甘酸っぱい香りがあり、桜と違い香りが

よいのが特徴です。

 

私の家には梅の木があり、寒い季節にふわりと梅の香りを感じると、春が近づいていると

実感します
毎年梅の花が咲く時期になるとついつい写真を撮ってしまいます
梅の実ができると梅干しや梅酒を作ったりもします
私の家にある梅の木はおじいちゃんおばあちゃんが小さい時からあるそうなので、80年以上

あるとのことで、これからも大切にしていきたいと思います。

 

ではまた!