特販事業部ブログ

甘夏ゼリー

みなさんこんにちは!

 

徐々に暖かくなり始め、初夏の訪れを感じますね

 

ひとつ前の記事でGW中にキャンプに行きたいな~と投稿し、実際に行ってきました!

天気もよく空いていて、過ごしやすかったです

久々に行きましたが、楽しかったです!

この夏、たくさん行こうと思います

 

その他に衣替えをしたり、買い物に行ったり充実した日を過ごしました!

その中で、今回はGW中に作った甘夏ゼリーが家族から好評だったので、紹介したいと思います

 

 

     \\ 甘夏ゼリー //

 

 

~材料~

甘夏       2個(夏みかんやはっさくでもOK)

アカシアはちみつ 大さじ3

水        300ml

粉ゼラチン    5g

 

~作り方~

① 甘夏の皮をむき、実を取り出して、タッパーやボウル等に入れる

② ①にはちみつをかける

③ 冷蔵庫に入れ1日程度おく(ときどきかき混ぜる)

④ 鍋に③で出た果汁と水、粉ゼラチンを入れ弱火にかける

⑤ ゼラチンが溶けたら粗熱を取ってタッパー等に入れ、冷蔵庫で固める

⑥ 器に③の実と⑤を交互に盛り、お好みではちみつ(分量外)をかける

 

 

ハンガリーのアカシアはちみつは、クセがなく上品な甘さが特徴で、

ヨーグルトやドリンクにはもちろん、料理やお菓子作りにも最適です!

みなさんもぜひ作って、暑い日を乗り越えましょう!

 

ではまた!