特販事業部ブログ

社会人1年目

みなさんこんにちは~!

 

 

 

今回ブログを書いているのは、

今年度入社した新人社員です

社会人ってどんな感じだろう

とワクワクと不安な気持ちを

抱えながらスタートした生活も

あっという間に4ヶ月が経とうとしています

 

 

6月に特販事業部に配属が決まってから、

私は初めてハンガリー産のはちみつ

ワインを口にしました

はちみつを持ち帰った日に

ちょうど自宅に市販のはちみつがあったので、

食べ比べてみました

 

 

そしたら、びっくり!

全然味が違ったんです!!(いい意味で)

 

 

重い甘みやクセがなく、

思わずあともう一口と食べたくなるような

すっきりとした味がしました!

甘すぎるものや、くどいものが苦手な私からすると、

もう今までのはちみつには戻れません

 

 

ハンガリー産のはちみつについて調べてみると、

これまたびっくりすることに、

美容の実感やダイエットの実感を得ることが

できるらしい記事を見つけました

美容が好きな私からしたら

食べて綺麗になれるとしたら

試さずにはいられません

 

 

また、はちみつ美容ソムリエというのもあるらしく、

せっかくなら取得したいなと検討中です

 

 

ハンガリー産ワインエグリ・キラーイレアーニカ

先日家族で飲みました

お酒は大好きな私ですがワインは実は苦手です

 

 

ですが!飲んでみたらこれまた飲みやすいんですよね

少しの甘みがあるので飲みやすく、

ワインに合う料理が何品かありましたが、

もワインも進み、

あっという間に1本空になりました

 

 

家族で飲み会をするいいきっかけになりました

まだ、ヴィラー二・ピノ・ノワールが自宅にあるので

またこちらも飲んだら教えますね!!

 

 

まだまだ勉強中ですが、

立派な社会人になれるように頑張っていきます

 

 

 

 

 

ではまた